FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

09/27のツイートまとめ

nonpasSatoshi

そいや大事なこと書き忘れてた。エラスムス・ムンドゥスのマスターコース、哲学の男女比はほぼ半々といったところ。いや、女性のほうが多い…かも(ちゃんと数えてない)。日本とは事情がちゃいますな。
09-27 20:25

la rentrée っていうのは、「夏休みの終わり」と「新学期の始まり」をこの一語で言い表せることが出来ることば。私の rentrée は来週からです。思ってたより物事はかどらなかった…あと、2度寝グセを直さないと。木曜限定だけども朝8時半から講義があるってほとんど狂気
09-27 18:13

「夏」は外気温摂氏50度?カニバリストたちがうようよ?ってな感じでちょっと戸惑う。世界観などよく分からないまま、読み進めると最後のあたりでは、チョコレートケーキの仕掛けでぽかーん…何の寓話だったんだろうか。神町のように『□』の設定を多面的に展開してくれるのかなぁ…
09-27 08:04

4章?構成で「夏」に進むと「あれ…? なんかいつもの阿部かな…?」と違和感。この作家に「いつも」があるとしたら、それは物語空間の現在と書き手が属する現在が大抵の作品で一致していることだと思っていたのだけれども…
09-27 07:58

昨夜、どうしても日本語の小説を読みたくなったので、阿部和重の『□(しかく)』をkindle版でDL(海外にいるとkindleホント便利だが、iPad だと重すぎてベッドにゴロンとして読書灯で読むっつーのは筋トレになる)。
09-27 07:54

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィル

×さとし

Author:×さとし
旧ブログはこちら→ journaldijon.blog101.fc2.com/

今はトゥールーズにいます。エラスムスの学生として、ヨーロッパのあちこちで迷子になっていくはずです。

カウンター
最新記事
コメント
アーカイブ
カテゴリ
Derniers rétroliens
検索
リンク
Code QR
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。