スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10/07のツイートまとめ

nonpasSatoshi

「二日酔い」を言い表すのに、avoir la gueule de bois とはうまい表現だなぁと感心してしまう。文字通りには「木の口を持つ/口が木で出来ているようだ」。あたかも口が常に乾いているかのようにチリチリした感じが終日続く。何が言いたいかって…今がそれでございます。
10-07 20:00

フランスの一般的な学食。主菜+小皿2品+パンで3.15€。写真の主菜は挽肉だけのハンバーグステーキ(steak haché)、フライドポテト、インゲン豆。インゲン豆を大量に食べるのには、自分も最初は驚きました。 http://t.co/ZYufp61QND
10-07 19:44

「味覚の秋」とは世に言うけれども、日本にいてブドウで秋を感じることはなかったなぁ。フランスは今、ブドウの季節です。そろそろ新物のワインの仕込みも終わってるはず。写真はおやつに買ってきたもの。一キロで2ユーロちょっとだったと思う。 http://t.co/w1bzQlRgqK
10-07 02:08

日本の場合、代引きは佐川、海外からの商品は日本郵便、それ以外がクロネコって感じだったと思うけど、フランスのアマゾンはどうやら10以上の配達業者が関わっているらしく、非常にゴチャゴチャしてる。
10-07 01:40

都合3回に分けて、フランスのアマゾンで書籍を注文した。配達業者がそれぞれ異なり、1冊は Colis Privé という業者、2冊目はChrono Poste(あまりいい話を聞かない業者だがちゃんと届けてくれた)。3冊目はLa Poste。どういう使い分けがなされているのだろうか…
10-07 01:38

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィル

×さとし

Author:×さとし
旧ブログはこちら→ journaldijon.blog101.fc2.com/

今はトゥールーズにいます。エラスムスの学生として、ヨーロッパのあちこちで迷子になっていくはずです。

カウンター
最新記事
コメント
アーカイブ
カテゴリ
Derniers rétroliens
検索
リンク
Code QR
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。